あそびのひろば 第3回目を開催しました

 

12月11日(日)

2022 RICファミリーあそびのひろばを開催しました。

 

RICファミリーあそびのひろばとは、

きょうどうのわが運営する親子向けのイベントです。

 

最終回のテーマは、

クリスマス in神戸国際大学

 

神戸国際大学のチャペルを会場に、31人が参加しました。

藤沢教授の指導でSDGsについて学んだあと、サンタさんが登場!

子どもたちからの飛んでくるたくさんの鋭い(?)質問にも

丁寧に答えてくれました。

プレゼントも貰えて、ご満悦な子供たち。

 

イエスキリストの誕生を表した作品も特別に見せていただきました。

チャペルが醸し出す雰囲気はいつもと違い、厳かな気分になりますね。

素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

 

あそびのひろばは今回が最終回ですが、

またRICのわにも遊びに来てくださいね♩