RICのわ1周年記念スペシャル第3弾

 

10月1日に1周年を迎えたRICのわ。 

今月は記念月間スペシャルということで、毎週土曜日にイベントを開催しています!

第3弾は、

“楽しく正しくラジオ体操&声に出して読もう”でした。

 

コミュニティースペース・RICのわのスタッフの小川さんは、

1級ラジオ体操指導士の資格を持っています!

健康効果が最大になる正しいラジオ体操をレクチャーしてくれました。

 

参加者の年齢層は幅広く、

“普段は家でテレビに合わせてひとりで体操している”という方や

サン広場で遊んでいた子どもたちが参加してくれました。

 

全身の筋肉を動かしている!という感覚が大きく、

後半はポカポカ暑いくらいでしたね。

 

「ここは背中の筋肉を意識してみてね」

「膝が伸びているか確認して」

「呼吸は止めないで」

と小川さんの掛け声に耳を傾けながら、みんなでワイワイ頑張りました!

 

 

“声にだして読もう”も、

「久しぶりに音読したけどいいもんやね」と好評でした!

1部と2部、連続で参加してくださる方もいました。

 

 

1周年記念スペシャルイベントもあと2回です。

今週末22日(土)の第4弾は、

“知っておきたい歩き方と姿勢”です。

指導:荒木智子(理学療法士)

 

●お子さんの歩き方や姿勢の気になる所は今のうちに治しましょう!

●大人にとっては腰痛や股関節痛の予防、そして何より若見えの秘訣です!

 

時間は2部制です。

①10:15~ ②11:15~

 

お待ちしております!

 

ただいまアンケートも絶賛受付中です!

記念品をご用意しておりますので、

アンケートのご持参どうぞよろしくお願いいたします。