RICファミリーあそびのひろば

親子ふれあいあそび〜たのしいクリスマス〜をおこないました
2020年内、最後のあそびのひろばのプログラムとして、 親子で楽しむクリスマスイベントをおこないました。 「子育て支援ネットワークあい」さんによる演劇を鑑賞。後半には子どもたちにサプライズでサンタクロースがやってきて、ひとりひとりにお菓子などのプレゼントを配りました。...

ダンボール工作〜動物王国をつくろう〜
2020年度のあそびのひろば第2回目のプログラムとして、段ボール工作で動物王国をつくりました。 例年お世話になっている「アートゆるり」さんに講師役をしていただき、 たくさんの親子がそれぞれ、夢中になってオリジナルの動物を作りました。 会場は「神戸ファッション美術館」のご協力でセミナー室をお借りしました。

まちあるきツアー〜イーストたんけん〜をおこないました
2020年度第1回目のあそびのひろばのプログラムは10月18日(日)、 「まちあるきツアー〜イーストたんけん〜」と題し、六甲アイランドのライナー東側の街区や公園を巡りました。 きょうどうのわも参画しているネットワーク、「六甲アイランドまちかどネット」にガイドのご協力をいただきながら、親子で楽しくまちの様々なスポットを歩きました。...

2020RICファミリーあそびのひろばのチラシを発行しました

2019年度最後のあそびのひろばのプログラムを開催しました!

先週末は「あそびのひろば」第5回目を開催しました!

第4回目となった今回は、RICふれあい会館でクリスマス会を行いました。

RICファミリーあそびのひろば 第3回目のプログラムを開催しました。

あそびのひろばの今年度、第2回目となるプログラムを開催しました。

2019年度の「RICファミリーあそびのひろば」が始まりました。

さらに表示する