RICのわ1周年記念スペシャル第4弾

 

10月1日に1周年を迎えたRICのわ。 

今月は記念月間スペシャルということで、毎週土曜日にイベントを開催しています!

第4弾は、

“知っておきたい歩き方と姿勢”でした。

 

講師は、理学療法士の荒木智子さん。

正しい歩き方と姿勢をレクチャーしていただき、

RICのわ前の通路を使って実際に歩いてみました。

 

私もそうなのですが、自分の姿勢に自信がありません。

少し反り腰でおしりが上がり、背筋を伸ばして胸をはった姿勢が正しいと

いままで刷り込まれてきたように思います。

(幼稚園や小学生時代に、先生からそう言われてきませんでしたか?)

 

反り腰は腰を痛めるので注意です。

一見見た目は綺麗ですが、長時間キープできません。

 

骨盤を立てた姿勢、わたしもここ数日とても意識して過ごしています。

正しい姿勢は腰痛や股関節痛の防止にもなりますし、

姿勢が綺麗だと若くみられるのでいいことばかりですね!

 

 

1周年記念スペシャルイベントも今週末が最後となりました。

 

29日(土)の第5弾は、

“東南アジアのスポーツ体験”です。

13:30ー15:30

 

神戸国際大学の留学生が、母国の遊びを教えてくれますよ!

貴重な機会なので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

ただいまアンケートも絶賛受付中です!

記念品をご用意しておりますので、

アンケートのご持参どうぞよろしくお願いいたします。