· 

RICのわ事業報告&アンケート報告会

 

2月26日(日)

RICのわ事業報告&アンケート報告会を行いました。

 

まず参加者それぞれが日々どんな活動をしているのか、

簡単な自己紹介をしてもらいました。

よく見かけるあの人、こんな活動していたんだ~!と

さらに距離が縮まった気持ちになりました。

 

場が和んだところで、

コープともしびボランティア振興財団事務局長 岡田智恵さんに

お話をしていただきました。

 

「これからのコニュニティ作りに必要な視点

   ~ともしび財団が助成する団体の事例から」

 

 

その後、当法人による報告会。

 

・コミュニティスペース・RICのわの運営について

・アンケート集計結果

 「コロナ禍の2年半を経験して~六アイ住民の意識変化」について

 

多世代・多機能をコンセプトにコミュニティスペース・RICのわを開設して1年半が経ち、来場者は延べ2万人を越えました。

コミュニティスペースとしてできたこと、足りなかったこと、

今後の展望を報告させていただきました。

 

 

 

 

最後は各グループで、これからのコミュニティづくりについて話し合いをしました。

 

あるグループでは、「うちの団体と今度タイアップしましょう!」という話にまで発展していて、とても嬉しくなりました。

 

とても有意義な時間を共有させていただきました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

またRICのわにも遊びに来てくださいね!

お待ちしております♩