ホワイトリボンラン

 

3月4日(土)

女性の健康を応援するホワイトリボンランが開催されました。

 

ホワイトリボンとは、女性の健康と権利の大切さを伝える国際的なシンボルマークのことです。

 

ホワイトリボンランは、3月8日国際女性デーと連動させて2016年から発足したチャリティーアクションです。

日本各地にホワイトリボンランができる拠点があり、走る場所は違うけれどバーチャルで繋がることができます。

 

ランナー達は事前エントリーで購入した公式Tシャツを着て、

「走ろう。自分のために。誰かのために。」というスローガンを掲げ、

日本各地の好きなホワイトリボンラン拠点で走ります。

エントリー費の収益全額が寄付され、世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。

 

昨年に続き、ホワイトリボンラン拠点の一つとしてRICのわが選ばれました!

RICのわの前の通路が、スタート&ゴール地点となります。

 

ランナーのみなさん、とっても良い笑顔で走っておられました。

白いTシャツがまぶしく、美しかったです。

 

「走ろう。自分のために。誰かのために。」というスローガンも

ステキだなと思いました。

誰かのために走る、みなぎるパワーを感じました。

 

いつも以上にエネルギッシュな1日になりました。

ありがとうございました。