RICのわ2周年感謝コンサート

 

10月1日(日)

RICのわはオープン2周年を迎えました!

 

記念すべき当日は、ハンドベルコンサートを開催しました。

ベルリンガーズLene13名による素晴らしいハンドベルの演奏。

50名の方が足を運んでくださり、みなさんとても楽しみに来所してくださったようです。

ステキな時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

そして2周年を迎えたRICのわ、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

"コミュニティスペース・RIC"

 

地域交流カフェ

オープンカフェ。10:00~16:00

飲み物(小さなお菓子つき)100円~

※毎週木曜は、定休日。

 

学習と交流

少人数で学びを得る場所

パソコン・スマホサロンや大人の音楽授業など、

土日を中心に定期的にイベントを開催しています。

 

なんでも相談サロン

暮らし全般のご相談をお受けし、適切な窓口やサービスを案内します。

ボランティアをしたい方もご相談ください。

 

子どもたちの居場所作り

放課後スマイルを開催しています。

地域のリビングルームのような無料自習室。

地域のおじさまたちが囲碁を教えてくれますよ!

対象:小学3~5年生

毎週水曜日16:00~18:30

※要申込み

 

場の提供

Iウォークのスタンプ押印所。雨の日でも濡れずにお散歩。

障がい作業所によるバザー出張販売など。

いろんなことに活用できます!ご相談ください。

 

リユース&コミュニケーション

第1日曜は日曜古書店

長年そばに置いた蔵書を次の読み手に託しましょう。

本を持ち込んで販売してくださる店主さん、募集しています。

小学生によるこども店主も大歓迎。過去とても盛り上がりましたよ!

お金の勉強、物を売るための工夫など、学びがいっぱいです。

ねむっている絵本を整理してみてはいかがでしょうか。

 

※講座等の詳細は、ホームページ(RICのわスケジュールを参照)

またはチラシをご覧ください。